おすすめホテル予約サイト

国内旅行

ホテルを探すときどのサイトを利用していますか?旅行会社で予約するのも手段の一つ。しかし自分で予約することで費用を抑えたり、ポイントを溜めたりすることもできます。

今回は僕が実際使っているホテル予約サイトを紹介したいと思います。
利用してるサイトは主に海外旅行で利用していました。しかし、日本のホテルも掲載しているので問題ありません。

agoda

アゴダはアジア中心のホテル予約ウェブサイト及びアプリになります。
本社はシンガポールにあり、日本にも5箇所の拠点があります。
アジア中心なのでアジア圏の物件数が豊富です。僕が東南アジア周遊旅をしたときもかなりお世話になりました。

ホテルだけではなく、最近では航空券の予約もできるようになったようです。
また一般的なホテルだけではなく、ゲストハウス、ドミトリーなど様々な宿泊施設を見つけることができます。宿代を安くしたいという人はとてもおすすめです。
僕はベトナムで一人部屋を一泊500円という驚き価格で宿泊しました。(笑)

アゴダで何度もホテル予約をすると、Agoda Vipになります。条件は不明ですが、ホテル検索でVipにしか表示されないものがあるようです。

予約時にアゴダコインというものが還元されます。アゴダコインは期限つきではありますが、次回の予約の値引きに使うことができます。
また、JALマイレージや、WAONポイント、その他各種旅行関係のポイントを貯めることができるので、登録することをおすすめします。

予約即日カード払いではなく、予約のみも可能です。

・宿泊施設:ホテル、ゲストハウス、ドミトリーなど
・ポイント:アゴダ以外のポイント付与
・割引率が高い

トラベルコ

現在、CMが放送されているので知っている人も多いでしょう。

アプリを立ち上げると、国内か海外で選択できるようになっている。
ホテルだけではなく、航空券やツアー、レンタカーとサイト一つで旅行が完結できるくらいのサービスが整っている。

こちらのサイトは比較サイトになっているので、トラベルコが提携しているサイトから一括検索し表示してくれる。
特にポイントとかを気にせず、料金を気にする人へおすすめです。

・宿泊施設:ホテル、ゲストハウス、ドミトリーなど
・ポイント:なし
・様々な予約サイトを一括検索

まとめ

今回は僕がよく使う2つを紹介しました。実はまだ使っているものがありますが、随時更新したいと思います。

コメント

  1. […] おすすめホテル予約サイト […]

タイトルとURLをコピーしました