【GVB】純正ツイーターをつけたのでレビューします!

カスタム

みなさん、こんにちはざわ氏です!

「車内スピーカーの向上させたい!」と思ったことはありませんか?

僕も思ったことがあるのですが、単にスピーカーを変えればいいのか、何をすれば良いのかわかりませんでした。
(イコライザーの設定のみしてありました。)

あるときGVBに乗っているYouTuberゆきゆきさんの動画でツイーターを紹介していて、僕も取り付けたので紹介します!

ざわ氏
ざわ氏

こんな人におすすめの記事になています。

・車内の音質を向上させたい。

純正ツイーターについて

ツイーターとは高音用のスピーカーです。

GVBには通常、ツイーターはついていません。「Aライン」仕様のみついています。

現在は廃盤になっており、僕はヤフーオークションで購入しました。

ヤフオクで購入する際はツイーターカバーのみの販売もあるので中止してくだいさい。

取付方法

購入部品は、カバーにツイーターがついて特に組み立てを行う必要はありませんでした。

配線類の複雑な作業はなく、カプラーをはめるだけです。

GVBのカバーを外すだけで中にカプラーがついた状態になっているので、ツイーター側のカプラーと取り付けるだけで音が流れます。
元から配線まで用意してあるなら、ツイーターも付けておいてほしかったです。(笑)

カバーの取り外しはドア、窓を開けた状態で、カバーを下方向に引っ張れば取り外すことができます。

【激変】たった10分で車の音質が爆上がりしてしまった

取り付けた感想

ツイーターを取り付けて、圧倒的に音が変わりました。

ドアミラーの横についているため、自分との距離が近いということもあり、音がクリアに聞こえてきます!

取りつけるための、ダッシュボードへの穴開け等もなくデザインも申し分ありません。

ヤフーオークションで1万円前後でこの変化はすごいなと感じました。

まとめ

今回はそこまでお金をかけず、室内の空間を激変させることができたので、とても満足しました!!

みなさんも良かったら取り付けてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました