【実体験】コロナワクチンを摂取して出た副反応【20代】

日常

みなさんこんにちは、ざわ氏です。

いよいよコロナウイルスのワクチンの順番がやってきました。

最初は副反応を恐れ打つことを迷っていましたが、結局打ってきました!

重症ではありませんでしたが、しっかり副反応が出たので、症状について紹介します。

ざわ氏
ざわ氏

こんな方におすすめの記事です。

・副反応について知りたい方

・ワクチン摂取を迷われている方

・副反応の症状を軽減させたい方

健康状態について

まずは僕の健康状態から!いたって健康な25歳会社員です。アレルギーも特になく治療中の病気はありません。

摂取したワクチンはモデルナです。

1回目の摂取で副反応が出るまで

摂取1日目

僕は午後に摂取をしました。

その日の夕方から腕に違和感を感じ始めました。
僕の周りには打って直後に腕に違和感を感じている人もいました。

結局、摂取初日は腕に違和感があり少しずつ痛みが出てきたなーくらいでした。

摂取2日目

この日も腕に痛みが続きます。昨日より明らかに痛みは強く、打撲みたいな痛みです。

あおあざの強烈版って感じです。(笑)

だんだん腕が上がらなくなってきます。
スーツの上着のポッケに手を入れる動作が一番痛いです。

夕方になると身体が少し熱くなってきました。

家に帰って熱を測ると37.8度の熱があり、食欲もない状態です。

副反応が出たなといった感じです。

市販薬の解熱剤を服用しても良いと言うことでEVEを飲んで寝ました。

摂取3日目

朝起きると、熱も下がっており、倦怠感もありませんでした。

腕も昨日に比べ痛みは引いていました。

酷いとこの状態が続くようですが、僕は一晩で復活することができました。

摂取4日目

症状はほぼ治りました。注射したとこを触ると痛むくらいです。

2回目の摂取で副反応が出るまで

摂取1日目

2回目の方が副反応が強く出るようで、ビクビクしながら摂取しにいきました。

今回も昼過ぎに摂取をしました。前回と同様夕方から腕の痛みが出てきました。

前回と違ったのは、その晩から熱が出ました。

38.5度まで上がりました。その他は倦怠感、寒気の症状が出ました。

摂取2日目

朝起きると倦怠感は治っていました。

熱は37.2度まで下がっていました。

しかし昼になるとまた身体は熱くなり、38度まで熱は上がりました。

まとめ

今回はコロナウイルスのワクチンを摂取して副反応が出たので紹介しました。

1回目で副反応が出てしまうと2回目の摂取が少し怖くなってしまいますね。

2回目の摂取を終えたらこちらの記事にて追記したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました