【一人暮らし必見】ストックしておきたレトルト食品6選

日常

みなさんこんにちは、ざわ氏です。一人暮らしだと作ると残る、食材買い揃えるが大変。このような理由で家で食べるのを諦めているものがありませんか?

今回は僕が家にストックしているレトルト食品を紹介します。もしかしたら気になっていたものがあるかもしれません。

ストックしておきたいレトルト食品

レトルト食品はレンジでの調理が多いため時間がない時や疲れた時などちょっと作るのがめんどくさいというときにとても便利ですよね。賞味期限も長いので何種類かは家に置いておきたいものです。

カレー(カレー職人)

まずは王道のカレーです。何個ストックがあっても良いです。特に僕がおすすめするのが「カレー職人」です。甘口、中辛、辛口とありますがいつも中辛を食べます。このカレーの特長は容器に移し替える必要がなく直接電子レンジでの温めができることが良いとこです。値段も100円くらいで買うことができるのでとても重宝しています。

親子丼(DONBURI亭)

親子丼もよく食べます。作れたらなと思うのですが、いつもこれに甘えてしまいます。(笑)こちらは牛丼もあり僕の家にもいつも2種類ストックしてあります。こちらは電子レンジでは温めできないのでできるようになってほしいと密かに思っています。

ビーフシチュー(TOPVALU)

この記事を書いている日の夜ご飯で食べました。本当においしいんです!!トロトロのお肉と大きなジャガイモが最高です。こちらは直接レンジで温めが可能です。イオンのトップバリュー商品の中でもトップクラスではないかと思うほど。上記であげたカレーや親子丼に比べると値段は少し高めになってしまいますが食べて見る価値はあると思います!!

ミートドリア(Hachi)

こちらはオーブンでの温めです。追加でパセリやチーズをかけて食べるとさらに美味しさアップです!普通に食べても文句なしです!!

ミネストローネ(meiji)

とにかく野菜がたくさん入っています。野菜不足を感じている人はスープから取って見るのはどうでしょうか?この商品はポトフもあり、そちらも絶品です!朝に時間がなくてもこれなら簡単に栄養が詰まったものを食べることができます!

おでん

こちらは冬におすすめのおでんです。多くのメーカーから発売しています。味がよく染み込んでいてとても美味しいです。メーカーによって中身が若干違ったりもするので見比べて買うことをおすすめします。僕は今年初めて赤からおでんを見つけ食べてみました。赤からは何にでも合うのかといった感想です。鍋同様に締めのラーメンとかもできたのでおすすめです。

まとめ

作るより美味しいと作る気がなくなってしまいます。(笑)今回は6種類の用品を紹介しましたがビーフシチューが僕の中でナンバーワンです!その他にも気になった商品がありましたらスーパーで探してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました