【レビュー】20代メンズの僕が使うスキンケア商品について

日常

みなさんこんにちは、ざわ氏です。

スキンケアは女性だけが行うというのはもう古い考えになりつつある現在。最近では化粧をつけて歩いている人男性を目にすることも珍しくなくなってきたほど。スキンケアを始めようと思っていても何がいいのかわからないって人は結構いると思います。そこで今回は僕が一年以上使っている化粧水と乳液などのスキンケア商品を紹介します。
※詳しい成分とかは僕にはわかりませんが、使ってみた感想とかを紹介します。

✔︎ どんな化粧水を使っているのか知りたい人
✔︎ 資生堂(ベネフィーク)の化粧水の購入を検討している人
✔︎ ニキビにおすすめの商品について知りたい人
 

上記のか方におすすめの記事になっています。

毎朝使っている洗顔

僕が毎朝使っている洗顔はMEN’S Bioreです。こちらは泡で出るタイプです。油っぽさもすっきり落とすことができ、ニキビ予防の洗顔料になっているのでおすすめです。
写真は詰め替え用です。僕は違う容器に入れて使っています。

資生堂ベネフィーク

洗顔をした後は化粧水と乳液を使います。資生堂ベネフィークの化粧水と乳液を使っていました。

もう空が近づいていますけど。(笑)

BENEFIQUE ドゥース エマルジョンI
BENEFIQUE ドゥース ローション I

この化粧水と乳液はIとIIがあり、IはさらさらでIIはしっとりとなっています。僕は夏はさらさら、冬はしっとりを使っています。

詰め替えも売っているので、都度容器を買う必要はありません。ワンボトル1ヶ月半の量になっていますがもう少し長めに使えています。1回分の使用量が少ないのかもしれません。。。

使用方法

朝の洗顔後、お風呂の後、1日2回つけています。毎回コットンに3プッシュして肌に馴染ませるようにしてつけています。コットンは無印のものを使っています。ある程度の厚みもありコスパがいいです!

感想

使い始めてI年以上になりましたが、肌の調子も良好です。保湿力もあり使用後は肌ももちもちになります。値段は高めで継続していくとなるとなかなか大変だなと感じましたが、自分の肌に合っているので使い続けたいと思います。

市販で買えるニキビ対策品

毎日のスキンケアをしっかり行っていても生活習慣の乱れなどでどうしてもニキビができてしまうこともあります。そんなときいつも使っているのがまたまた資生堂商品になりますが、「ベネフィークACアクネスポッツ」です。

寝る前にニキビ全体にのせるように塗ります。大きなニキビも結構すぐ良くなったりするので、重宝してます。(もちろん個人差はあると思いますが。)
ニキビ対策用なので毎日使うわけもなく、金額もそこまで高くないので試しに使ってみる価値はあると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました