広島市南区 shimaji coffee roasters

カフェ日記

Shimaji coffee roastersについて

みなさんこんにちは、ざわ氏です!

今回紹介するカフェは広島市南区にある「shimaji coffee roasters」です。
広島駅から徒歩10分、的場町駅からは徒歩1分で行きやすい場所にあります。
店の前にコインパーキングがあります。

住所広島県広島市南区的場町1丁目6−8
営業時間11:00〜18:00 定休日 火曜

外観/店内について

ビルの1階に入っており、モダンな雰囲気です。

店内は2人がけの席が2席と奥に最大6人座れる大きなテーブルが1つありました。
外には2席あります。

僕が訪れたのは日曜の15時頃したがたまたま座ることができました。コンスタントにお客が来ていましたが持ち帰りができるので、持ち帰っている人も多くいました。

店内では音楽はながれておらず、話し声がなければ静かな空間になりそうです。

コーヒー

今回僕はドリップコーヒーとレモンケーキを注文しました。ケーキの中にはレモンの果肉が入っていてとても美味しかったです。

いつもメニューの写真を忘れてしまうのですが、今回はやっと撮影してきました。(笑)

コーヒーを注文すると、どこの豆を挽くか選ぶことができます。

豆はブラジル🇧🇷、ケニア🇰🇪、コロンビア🇨🇴、ブルンジ🇧🇮、ニカラグア🇳🇮の5種類から選べます。

今回は酸味が少なめで苦味があるものを尋ねるとブラジルを勧めて頂いたので注文。

とても美味しくいただきました!!

デザートは、レモンケーキ、レーズンサンド、レモンサンド、ブラウニーがありました。隣の席の人はレーズンサンドを食べて、おいしいと言っていました。

コーヒー豆の販売も!

店内、持ち帰りの他にコーヒー豆やトートバッグの販売もしています。

上記であげた5種類の豆は200g、1500で販売されています。お試しパックも売っていたので飲み比べも良いかもしれません。

まとめ

今回訪れたShimaji coffee roastersは駅からも近く店内の雰囲気もとてもよかったです。コーヒー豆にも拘っていてコーヒー好きな方はぜひ一度行ってみることをお勧めします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました