広島市中区袋町 OBSCURE COFFEE ROASTERS

カフェ日記

OBSCURA COFFEEについて

今週は広島市中区にある「OBSUCURA COFFEE ROASTERS」に行ってきました。
広島では本通り、袋町と二店舗あります。

今回僕は袋町店の方に行ってきました。
本通りの一本奥の道にあり行きやすかったです。
14時くらいに訪れたのですが、店内には空きがあり、ゆっくりコーヒーを頂くことができました。

住所広島市中区袋町3-28
営業時間9:00〜20:00
定休日 毎月第3水曜日

外観/店内について

一面窓で、日も入りとても雰囲気が良かったです。
外にも椅子があり天気が良い日は外でコーヒーを頂くのも良さそうです。

店内には2人がけの席が3つ、4人座ることができる大きな机が一つ設置されていました。
大きい机には6人座れそうでしたが、コロナの影響で離されていたかもしれません。

僕が行った時は、時間制限とマスク着用が必須となっていました。

コーヒー

メニュー

MenuML
本日のコーヒー  290    340 
アイスコーヒー390 440
ドリップコーヒー390 440
ラテ HOT/ICE390 440
カプチーノ390 440
アメリカーノ390 −
アフォガード470 −
ミルク320 370

バニラアイスにエスプレッソがかけてあるアフォガードを隣のお客さんが食べていて、とても美味しそうでした。

僕は「本日のコーヒー」を注文しました。
マグカップではなく紙コップでの受け渡しとなりました。
酸味が少なめで、僕がとても好きな味でした。
ここのスコーンがとてもおいしいと聞いていたのですが、残念ながら売り切れでした。また次回リベンジです。

店内ではコーヒー豆だけではなく、タンブラーやコーヒーミル も販売していました。
国ごとのコーヒーが販売されており、深み、コク、酸味など事細かく記載されていました。
コーヒーを見ているとスタッフさんが親切に対応してくれ、とても良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました