広島市から行ける観光地

国内旅行

広島市から1日あるだけで行けちゃう観光地を紹介します!

本日は1日で二箇所の観光地に行きました。

錦帯橋(山口県)

山口県岩国にある錦帯橋。広島駅からは国道2号線、山陽自動車道を使い約50分で行くことができます。

錦川にかかる錦帯橋の奥には岩国城を見ることができます。
付近には吉香公園、岩国シロヘビの館
錦帯橋に関する詳しい情報はこちら
http://kintaikyo.iwakuni-city.net

錦帯橋を渡るのは有料になります。
・料金(往復)個人 310円
      団体 260円 ⚠︎15人以上
チケットを無くすと戻ってこっれないので注意が必要です。

・駐車場は河岸にあり、無料です。少し奥には公園があり、そこにも停めることができます。

Photo

今回の作品です。

1枚目はこちらです。
手前の木を額縁構造に写し、奥の橋にピントを合わせました。
アーチ部を2つ入れることで、橋であると印象付けることができると思います。
手前の枝や奥に見える屋台などの色を抑えることで、主題である橋を強調させました。
秋には紅葉、冬には雪景色が楽しめそうです!

2枚目は橋の下からの撮影です。
橋の下には簡単に降りることができます。靴を脱いで、川に入っている人もいました。

縦構造で左下から右上へ橋が伸びているように撮影しました。
錦帯橋は木造で下からのぞくことで、その迫力がわかります。
希望通り背景に山を入れることができたのですが、生憎の天気で曇り空になってしまいました。
今回は橋の裏側が主題になるので、シャドウを下げることで、影を取り除きました。

まとめ

今回は錦帯橋に行ってきました。観光地としては規模はそこまで大きくありませんが、落ち着いていてとてもいい場所でした。

帰りは宮島にも行くことができます。宮島の紹介はまた次回します。  

コメント

タイトルとURLをコピーしました