cafe DUSTY ARTS 広島市が一望できるカフェ

カフェ日記

DUSTY ARTSについて

今回、僕が訪れたカフェは広島市内の毘沙門台にあるカフェDUSTY ARTSです。
静かな住宅地の中にあり、とても落ち着いた雰囲気です。
最寄り駅はアストラムライン「毘沙門台駅」になるのですが、高台にあるため 徒歩で行くには大変そうでした。

駐車場は店の前に約10台ほどあるので、車で行くことをお勧めします。僕が訪れたのは15時くらいでしたが、店の入り口で3台ほどの車が並んでいました。

住所
広島県広島市安佐南区毘沙門台2丁目3−16
営業時間
平日  11時〜22時
土日祝 9時30分〜22時
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は次の日)

外観/店内について

建物は二階建てですが、席があるのは一階のみです。
席数は約20席で2人席、4人席がメインになります。

一面ガラスばりなので、窓側の席出なくても広島市内の景色が一望できます。
22時までの営業のため夜には夜景を見ることもでき雰囲気もとても良さげです。

また、週末夜にはソロジャズコンサートも開催されることもあります。
詳しくはDUSTY ARTSホームページまで。

こだわりのコーヒー

ここではコーヒー豆だけではなく、抽出方法まで選ぶことができます。
・ハンドドリップ
・エアロ プレス
・フレンチ プレス
の三種類から選ぶことができます。
僕はお店がおすすめしているハンドドリップで注文しました。

コーヒーは一杯410円からで本格コーヒーにも関わらず、リーズナブルでいただくことができました。
コーヒー豆の販売も行われています。

その他のもトーストやランチメニュー、デザートなども注文することができます。
僕が今回注文したものはホットコーヒーとベルギーワッフルで、とても美味しくいただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました