インプレッサカスタムを紹介します。

カスタム

みなさんこんにちは、ざわ氏です。

自分の車を買ったら他の人とは差別化したくなることありませんか?僕もその1人です。(笑)
よりカッコよくしたいと思いカスタムしています。

今回は僕の愛車インプレッサ WRX sti GVBのカスタム遍歴を紹介します。

sti フロントアンダースポイラー(大型)

stiの純正パーツです。sti以外からも多くの種類のフロントアンダースポイラーが発売しています。stiのものは通常タイプと大型タイプの2種類あります。

大型タイプは通常タイプのものより31mm長い仕様です。僕は存在感を出したかったので大型タイプのものをつけています!これをつけるだけでもかなり雰囲気が変わります。

stiパーツはディーラーで安く買える日もあります!!

sti サイドスポーラー

こちらもsti純正パーツです。フロントアンダースポイラーを取り付けると横も取り付けたくなりますね。(笑)

今回は取り付けも行いました。フロント、サイドがつくと統一感も出てしまって見えます!

sti performance ステッカー

sti performanceステッカーはGVを買ったら必ず貼ろうと思っていて購入しました。貼ってから1年以上経っていますが問題なく、剥がれたりすることもありません。
これを貼るだけでスポーツカー感がでます。ステッカーなので値段もお手頃で最初にやりたいカスタムの一つです!

ホイール ADVAN Racing RZ

ホイールはADVAN Racing RZです。RS IIとすごく迷いましたが、ホイール色のガンメタが気に入りこちらにしました。

GVは純正でブレンボのブレーキが付いているので、中のブレーキを見えやすくするためにも細めのスポークを選びました。
※ブレンボのブレーキがついている場合はホイールを選ぶとき、ブレンボ対応のものか確認しましょう。ホールと干渉することがあります。

サイズは18インチ×8.5J+45です。純正サイズと同じサイズですが、オフセットが純正のものより外側に飛び出していて車検に通る範囲でのツラでいい感じです!

こだわりはセンターキャップをしないことで、より厳つさが出ます。(個人的に。。)

ブレーキディスク エンドレス ベーシックスリット

ブレンボのブレーキを目立たせるのと同時にディスクもソリッドが入っているものをつけました。エンドレスのベーシックソリットをつけています。色が付いているのがまたかっこいいんです!

取り付け方向は正回転方向に取り付けています。逆回転にするとブレーキがよく効くようになりますが、ディスクの摩耗スピードも上がります。サーキットを攻めるわけではないので正回転で十分です。

マフラー 柿本改 regu.0.6&r

車の印象を大きく変えるパーツの1つマフラー。GVの純正は4本出しで、マフラー自体もかなり奥に付いていて全く存在感がありません。
僕は柿本改regu.06&rの2本出しマフラーを選びました。マフラー出口が青くなっておりチタン焼けのような特殊コーティングが施さています。

音も水平対抗をさらに活かすような重低音です。それでいて車検対応になっている最高のマフラーです!!

【GVBマフラー交換】激変!!大砲マフラーで音も存在感もアップ!

stiシフトノブ 


シフトノブはstiのものをつけています。純正のものが破れてきたのでどうせ買うならと思いstiのものにしました。

大きな見た目は変わりませんが、文字盤のなかにstiの文字が入っています。これは純正のものには付いていません。

内装パーツは外装パーツと違い必ず運転するとき、目にするのでテンションが上がります。(笑)

エアクリーナー

純正のエアフィルターからHKSのフィルターに交換しました。毒キノコに交換したかったのですが、エンジンの熱を拾いやすいとレビューを見たので取りあえすフィルターのみ交換しました。交換はとても簡単で下記記事に交換手順を紹介しています。

インパネ カーボンシート

こちらはカーボンシートによるDIYです。オートバックスでカーボンシートを購入し、貼りました。局面部分が結構難しく、ドライヤーで温めながら貼りました。
少しシワがよってしまったとこがありますが、初めてにしてはうまくいったかなといった感じです。。。。

夏の暑さに耐えられるかがポイントになると思います。

ハンドル カーボンシート

こちらもインパネ同様DIYです。ハンドルに貼りました。面積も小さく貼るのは簡単でした。

まとめ

買ったパーツを取り付けても、シートを貼るだけでもカッコ良くなります。自分のお気に入りの車を作っていきたいものです。このページでは今後行っていくカスタムについても随時更新したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました